· 

テンポ感、ありますか?


いつもブログをお読みくださりありがとうございます!

昨日のハロウィンイベントの中で、「目指せ!♩=60」というゲームをしました。

これは1秒の速さです。

みんなで一斉に心の中でカウントしてもらって、60ピッタリにストップ!と言ってもらう。

誰が1番60秒ぴったりに近いかを競いました。

これはもう正確なテンポ感がないとできません。

6グループあったので、1人でもピッタリ賞が出たらいいなと思っていたのですが、な、なんとー!!!

5人もピッタリ賞。

しかも各グループ1人ずつ。

惜しい子が1分1秒でストップと言った子。

小学1年生、Iちゃん。(ピッタリ賞)
小学5年生、Cちゃん。(ピッタリ賞)
小学2年生、Sちゃん(1分1秒)
年長さん、Sちゃん(ピッタリ賞)
中2、Tくん(ピッタリ賞)
中3、Kくん(ピッタリ賞)

テンポ感がすごい子たちが、わんさかいたので、びっくりしたのは美紀子先生。

すごーい!!素晴らしいですね。ってたくさん褒めてくださいました。

そーよ。先生、誰よ??笑

なんてふざけたことを言ったりしましたが・・

本当にみんな、すごいね!

集中力もあるし、テンポ感はすごい。メトロノーム効果もありますねー!!


こういうところで成果が出るのもとってもうれしいです。

これは、みんなに特別賞だな。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM