· 

合唱伴奏お疲れ様!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日、合唱コンクールで伴奏を終えた生徒さんがレッスンに来ました。

上手に弾けたかな?

クラスは賞、取れたかな?

ずっと朝からソワソワです。


そして・・・


レッスンノートを見ると、一言・・


「合唱コンクール、疲れました。」

とだけ書いてある・・・・・・・・( ;∀;)

え・・・。

そういうことかあ・・


なんて声をかけようかな・・・


ということで、ひとまず「どうだった?」と聞くと

「はあ・・・。」

伴奏、上手く弾けた?

「はい。」

そっか!

賞とかどうだった?

「え、ああ・・最優秀賞でした。」

え?すごい!よかったねー!!!

伴奏はどうだった?

「伴奏者賞でした」


・・・・( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!!!

なんという冷静さ・・( ´∀`)


もう、びっくりしたし。


レッスンノートにはクラスは最優秀賞、伴奏者賞を取れました、と書いてもらいました。笑

後から見返した時に、やはり思い出になるでしょー。

ついでに横に「やったー!」と書いてみよう!と無理やり??書かせた先生です。


3年生のお兄ちゃんも伴奏しましたが、クラスは最優秀賞だったそうで。

これから小中合同音楽会へ出演するので、しばらく弾き続けなくちゃですね。

本当におめでとう!

よく頑張りました!!

そうそう、ちなみに指揮者賞は?と聞いたら、伴奏の子が欠席してアカペラで歌ったクラスをまとめた指揮の子が賞を取ったそうです。

なーるほど。

頑張った子たちが沢山いたんだなあ・・

きっと一生の思い出になるでしょうね。

みんな、みんなお疲れ様!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM