· 

さあ!頑張っておいでー!!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日は中学生の合唱コン伴奏の最後のレッスンでした。

今年は中学生、7名の伴奏!

3名は9月に終わりました。

みんな、しっかり最後まで伴奏を務め上げました。


そして、来週に合唱コンを控えた4人。

兄妹×2の4人です。


もう、みんな感動レベルで仕上がりました。


今日は動画撮影もしましたが、動画撮影時も落ち着いて演奏できていました。

前後で生徒さん同士がつながっていたので、ちょっと早く来てもらってお互いの演奏を聴き合いっこ。

これも良い練習です。

緊張の中に自分をおいても、しっかり弾けるかな??


本番前までのミスは大切なミスです。

本番でミスをしなくて済むように、もしミスをしたら、そこを気をつけて弾けば良いのです。


中学校の合唱コンクールがこの2年、中止になってしまって、これが最初で最後になる生徒さんいます。

1回しか伴奏できないけれど・・

その1回がとびきりかっこいい曲で良かったよ!!


みんな、あとは本番を楽しむだけだよ。

よく頑張りました。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM