· 

クリスマスコンサートに向けて、みんな頑張っています!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


12月のクリスマスホームコンサート。

今回はみんな「ガチで」難しい曲にチャレンジしています。

難易度はいつもより高めだけど、練習できる期間が短い!!

3ヶ月で仕上げないと間に合わないので、結構みんな頑張っています。


大きなステージでの発表会は、みんな頑張るけど、ホームコンサートはちょっと頑張る、ってう子もいますから。

ちょっとでなく、しっかり頑張れるように本番の12月から逆算しながら練習を進めています。


本番までに間に合わせる。

そのためには、来週までにこれだけ弾けるようにしてくる。

そういう計画性と実行力ってピアノだけでなく生きていく上で必要になってきます。

その練習でもありますね。


間に合わせる。

後悔しないように、自分のために頑張る。


それが結果、自信に繋がったり、自己肯定感が身についたりするんですね。


先生は、みんなの頑張る姿、大好きだよー。

先生も頑張ってるからねー。

一緒に頑張ろうねー!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM