· 

合唱コン伴奏祭り


いつもブログをお読みくさりありがとうございます。


今、教室のインスタで合唱コンクールの伴奏祭と題して、過去の生徒さんの伴奏動画を順番に投稿しております。

たくさんの方から称賛の声をいただき、とても嬉しく思います。

また、他のピアノ教室で習われている方が諸事情により1回でもいいので伴奏のレッスンをしてほしい、とお声かけいただき今回は受けさせていただくことにしました。

今回はレアケースですので、なかなか普段は難しいことですが、可能な限り、「頑張っている子」「頑張りたい子」を応援したい気持ちはたくさんあります。


教室の生徒さん同士でも、投稿した演奏をお互いにみながら刺激を受けて練習を今まで以上に頑張り出した、という嬉しいお声もいただいております。


コロナ禍に入り、発表会ができておらず(昨年末から抽選漏れの連続です)教室の生徒さんたちが全員の演奏を聞く機会が全くなくなってしまいました。

小さなホームコンサート、教室でのコンサートの動画公開などはしていますが・・

本当は生で聴いてほしいです。

君たちの先輩方、みんなものすごく頑張ってるんだよって。

そして刺激を受けてほしいのです。


今年は7人の中学生が合唱伴奏をします。

またこれから小学校の音楽会での合唱伴奏を2人、オーディションに向けてチャレンジしています。

合奏伴奏にチャレンジ中は2名です。


ピアノの上達の秘訣は・・

日々の努力と自分に向き合う素直な気持ち。

これに限ります。

みんな、がんばれー!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM