· 

感動しよう!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


最近、涙が溢れるほど感動したこと、ありますか?


コロナ禍に入ってからコンサートへ行くことも躊躇するようになりましたし、私は旅行やテーマパークなどもいまだに控えています。(それがいいのか悪いのかは別にして)

そんな人もまだ多いかと思います。

コンサート1つにしても、オンラインと生では感動するレベルもかなりの差があります。

同じ空間にいるからこそ、伝わってくる演奏者の息遣いや音色を肌で感じることができる生演奏には、どう頑張っても配信コンサートは勝てないですからね。

演奏者の最初の1音、ミュージカルではオープニングですでに涙が溢れることも少なくありませんでした。


こういう経験を子供達にたくさんしてほしい。

そうは思っても感染を考えると、まだ抵抗があったりもしますね。

子供たちにはワクワクすること、目を輝かせて「楽しかったー!!」と思えること、そんな時間を少しでも多く感じてほしいといつも思っています。

季節は秋です。

晴れ渡る秋の空を見上げて感動したり・・

美味しいものを食べて感動したり・・

素敵な物語を読んで感動したり・・

文化の秋ですから、感性を磨いていきましょう。


それは演奏にもつながっていきますよ。



海外では既に普通にマスクを外しての生活が始まっている所も多い中、日本はまだまだその時は先になる感じもします。


当教室では今年はあと2回のイベントが残っています。

10月のハロウィン。

12月のクリスマスコンサート。

どちらも楽しめるようにワクワクの時間を用意してお待ちしていますね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM