· 

嬉しいことがたくさん!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます!


明け方はすっかり涼しくなって、夜もぐっすりと眠れる季節・・

秋・・がようやく到来しましたね。

みなさんは最近、嬉しかったこと、ありましたか?


私はいくつかありました。


最近、インスタ投稿を頑張っているのですが、中学、高校生の生徒さんがフォローしてくれたり、保護者の方がコメントくださったり、投稿したものに対してラインでメッセージをくださったり・・

今日は幼稚園の時に知り合ったママ友から連絡があって、ブログもインスタも見てるよー、と言ってフォローしてくれました。

教室用のインスタなのでフォロー返しはご希望の方しかしておりませんが、たくさんの方に見ていただいてイイネしていただき、コメントもいただき・・

頑張った成果が目に見えるのでとっても嬉しいです。


大人でも、こうして頑張った成果が目に見えるってとっても嬉しいことです。


目に見える、というのは頑張ってるね、とかすごいね!とか感動したよー!とか・・・


そんな言葉がけなんです。


ピアノのレッスンも同じだなあって思います。

日々のレッスンで練習をしていて、やはり上手になったね、とか綺麗な音が出せるようになったね、とか、できなかった事ができるようになったことに誰かが気づいてくれて褒めてくれたら、俄然、やる気はアップします。

些細なことでもいいんですね。

日頃、お子様の練習や演奏を家事をしながらでもよく聴いてあげて言葉がけをしてあげることで、きっとお子様は嬉しいと思います。

小さい頃って、お父さんや、お母さんに褒めてもらったり、認めてもらったりすることが1番嬉しいものですから。


それと、先々週から通い始めた接骨院で鍼治療とリハビリの運動を教えていただいていますが、どんどん体調が回復してきています。

良い先生と巡り会えて本当によかった!!

教えてくださったAちゃんのお母様、感謝ですー💓

真面目に、リハビリして運動して元気もりもりになります!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM