ご入会後、3回目のレッスンでした。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


9月に入り、レッスンをスタートされた可愛い生徒さんがいます!

5月のご入会時点では3さい。

4歳になられて9月からのレッスンスタートの方が良いのでは?というお話となり、ようやくレッスンスタートをしました。
(小さいうちは成長に差があるので、その子に合わせたタイミングでスタートするのが1番です!)


ピアノアドベンチャーをお渡ししてお家で、CDをしっかり聴いてきてくれるので最初のレッスンで、いきなり歌は暗記して元気よく歌えていました。

自分の思ったことも、しっかりと私に伝えることができます。


ご入会されて、1番最初のレッスン風景は動画に収めておいた方が後々、成長がわかるのでお勧めですとピアノ講師の学び合いの場(こちらはオンラインサロンにて)で教えていただいたので、早速動画撮影をしました。

お母様もとても喜んでくださって、よかったです。

また、小さい頃のレッスン風景などもご自由に撮影していただけます。

あっという間に大きくなってしまいますからね。


私も息子が小さい頃にピアノを弾いている姿をほとんど動画に収めていなかったので、今頃、残念だったなあってちょっぴり後悔。


子育てしてわかること、経験してわかること、それはレッスンにはプラスの方向へ向くようにしていけたらなと思っています。

先日は3回目のレッスン、リズムを叩いたり、ピアノを弾いたり、ドラムを使ってみたり・・指番号も覚えました。

それと、鍵盤の「ど」の位置がばっちりわかるようになりました!!素晴らしい!!

楽しそうにレッスンしてくれるのが何よりです!


今から成長がとても楽しみです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM