エリザベス女王のこと


いつもブログをお読みくださりありがとうございます!


今朝早く、エリザベス女王がお亡くなりになられたとのニュースが飛び込んできました。

96歳の生涯・・2日前まで公務をされていらしたとか・・。


横浜に住んでいた時にエリザベス女王が来日されたことがありました。

横浜の団地の裏山の上から下を除くと高速道路があって、きっとそこを車で通られるだろう・・と

両親やご近所の方数人で山を登り(登るといっても、いつも遊びに出かけるほど気軽に登れる山です)高速を見下ろしていました。


黒い政府の車が数台通り、あ!そろそろだ!!と、みんなで手を振ったんです。


そしたら車の中からエリザベス女王がこちらを見上げて手を振ってくださったんです。


みんな、感激!!

あの光景は今でも忘れることができません。

ちゃんとお顔も拝見できるほどで、本当に美しかったことを覚えています。


在位70年。すごい・・・。

国民から愛された女王様でしたね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM