クリスマスコンサートの選曲スタートしています


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

9月に入りましたが、年内の教室のイベントはあと2つあります。

1つ目は10月の最後の週に行うハロウィンウィーク。

仮装してきてレッスンをします。

ゲームあり、レッスンもあり、写真撮影もあり、の楽しいイベントです!

そして12月。

今年最後に、クリスマスホームコンサートがあります。

3ヶ月で仕上げることのできる曲を選びます。

テーマは「クラッシックを弾こう」です。


クラシック以外に弾きたい曲があるときは、その曲と、もう1曲短くてもいいのでクラシックも練習します。

教室全体でクラシックについて学ぶ良い機会ですので、自分が演奏する曲の作曲者については自分で調べられるといいなと思います。


すでに、練習を始めている生徒さんもいます。

これから選曲の子もいます。

みんな、決まった曲を嬉しそうに練習し始めているので、できるだけ「自分が弾きたい曲」を選びましょうね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM