夏の思い出


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


8月も今日で終わりですね。

暑くてコロナも猛威を振るって・もう本当に大変な夏でした。

8月後半のレッスンが始まって生徒さんたちに「夏休み、思い出できた?」と聞いたら

みんな「うん!できたよ!」と笑顔で話してくれました。


こんな大変な中でも子供たちの思い出作りにお父様、お母様方が上手に「思い出作り」をされたんだなあと思うと尊敬です。

その中でも初のストリートピアノに挑戦して動画を送ってきてくれた生徒さんがいます。

インスタで様子を上げていますが、最初はドキドキしてチャレンジするまでに少し時間がかかったようですが、1回弾いたら落ち着いて、数回チャレンジできたようです。

これは素敵な思い出ですよね。

勇気を出してチャレンジできたこと、自分の中では大きな自信につながって、それはそれは素敵な思い出になったことと思います。

これまでも、ストピに挑戦して演奏動画を送ってくださる生徒さんもいらして、それは堂々と、楽しそうに演奏できていて・・

実は私はまだチャレンジできていないので、みんなのこと尊敬しまくりです。

ここ数日、急に過ごしやすくなってきて秋を思わせるような涼しさを感じます。

秋は大好きな季節です。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM