第2回 オンライン保護者会を開催しました


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、8月も後半。

教室の夏休みも明日で終わり、木曜日からレッスンを再開します。

全国の感染者数がただならぬ人数になってきているので、教室としては感染防止対策を徹底して安心してレッスンに臨んでいただけるよう事前にアンケートを取らせていただき、今、皆様が感じていらっしゃることを伝えていただきました。

皆様のご希望やご心配など少しでもクリアできるように対策をとれたらと考えております。


まずはこの状況の中で感染したら、どうすればいいのか。

今の医療逼迫はこんな感じ。

もしもの時に備えて準備しておいたほうが良いもの。

そんなことをお話しさせていただきました。


ただ、どうしても参加が難しいので、投稿してほしい、という声がありましたので、今日は朝から資料を出してまとめて、お昼過ぎに教室のグループラインに投稿させていただきました。

できるだけ早いほうがお役に立てるという思いもありました。

もう、いつ誰が感染してもおかしくない状況になってきていますので、自分は大丈夫、ではなく、準備は大切です。


解熱剤、パルスオキシメータ、アイスノン、アクエリなど、市販の抗原検査薬(研究用でないもの)、紙皿、紙コップ、飲むゼリー、温めてすぐに食べることができるもの。は買い置きしておいたほうが助かります。

感染の状況によって市や医療の体勢もどんどん変わっていますので、常に新しい情報を取り入れておくといざという時に慌てずに済みますね。


また、アンケートの後半にはレッスンについてのご要望などもお書きいただき、楽しそうなイベントのアイディアもいただきました。

やはり、リサーチって必要だなあって感じます。


お忙しい中、アンケートにご協力いただけました皆様、本当にありがとうございます!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM