パルスオキシメータを買いました。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

本日、皆様にシェアしておきたいことをいくつか手短にお話しさせていただきます。


コロナ感染が急激に拡大してきております。

中には帰省や旅行へ行くために、その前に検査をする人が増えたから、というご意見もありますが・・・

それだけではない。ということ。

それよりも、今日、感染したかどうかを検査すらできずに終わっている人たちがたくさんいるということです。

医療機関はすでに逼迫しており、もし感染した時、かかりつけ医がいない方はその日のうちに検査すらできない可能性が高いです。

まず、病院も保健所もどこへ電話をしてもつながりません。

感染した本人が電話が繋がるまでかけ続ける体力があればいいですが、状態の悪い人ほど諦めることになるでしょう。

そして、以前にも増して感染しやすくなっています。

不織布マスクをしていても、です。これまでとは条件なども変わってきています。

感染後、運よく診察をしてもらえても自宅療養です。

その後、家族全員が陽性でない限り、食料も配布されません。(感染者が増えているので優先される条件がついています)

また、パルスオキシメータも頼んでも届くまでに2、3日かかるそうです。(しかも陽性と判定されてからですし)

発症してから2、3日が高熱が出て大変なので、それからでは遅い気がします。


家庭に1つ、パルスオキシメータと食料、解熱剤くらいは備えておいたほうがいいかと思います。

それから感染してから、市のコロナ関係の案内を読むのもかなり大変です。

やはり事前に全体を頭に入れておいた方がいいかと・・

少し前と今とでは市の対応も変わってきています。

明日は我が身。

として備えておいた方が良いかなとシェアさせていただきました。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM