サマーホームコンサート2022


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

怒涛の2日間。

・・と、ちょっぴり不安なその後を過ごしております。


でも、開催してよかった!!

本音です。


コンサート後の子供たちの楽しそうなお顔と、お母様方から感謝のお言葉をいただき、やっぱり良かった!と思っております。


半年ぶりにお友達の前で演奏するドキドキ感。

耳にも目にも涼しい「魚のいないアクアリウム瓶」作り。

即興演奏を楽しもう「入門編」

この3本立てでした。


アクアリウムは、めちゃくちゃ可愛いのができました。

あまりにも可愛いので作り方を今度アップしようかなと思います。


即興演奏は苦手・・という意識を取っ払ってほしい・・

そこからスタートする入門編。

きっとどハマりした子もいたはず!!



今回の演奏はコード付きのメロディ譜を見て伴奏を考えて弾く、というものだったのでJーPOP系の曲を選んだ子も多かったですね。

クリスマスコンサートはもうちょっとガチでクラシックに挑戦してもらおうかなあ・・。

なんて思っております。


8月後半に、今回参加を見送られた生徒さんのコンサートを予定しております。

その頃にはコロナ、少しおさまってくれているといいのですが・・



愛♪PIANO SCHOOL ROOM