ホームコンサート、2日目終了しました!!


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。


本日、2日目のホームコンサート、無事に(多分、無事に)終了しました。

1組だけ5人というグループがありましたが、少人数にして全部で8回に分けて行いました。


初めての生徒さん同士の組み合わせだったり、少人数だからこそ、会話があったりで、これもまた良かった気もしました。

ある生徒さんが「前は演奏した後、先生のご飯食べてたんだよねー」と。

するとコロナ禍の後に入会してくれたMちゃんが「えーーー!!いいなああ・・・美味しかった?」

そんな会話だったり。


「今日は4人のはずが2人になっちゃったよ」と言ったら

「やったああああ!!!」

やったあ?→緊張しなくて良い+ゆっくりできる

の解釈で合っているようでした。


その話を3人グループの生徒さんたちに話したら、えー!?流石に2人はねえ・・。

と言っていましたが、終わる時間になって「3人でよかった。少なくてよかったー!いっぱい、いろんなことができたから」と。


まあ、大人数の良さもありますが、少人数での良さもあります。

生配信の演奏後、表彰式をして工作して即興演奏で遊ぶ。

こんな流れでした。

本当はもっといろいろ用意していましたが、時間が1時間だとぎりぎり。

でも、できるだけ短時間で(感染対策のためね!)と考えていたので仕方なかったです。


配信の動画は遠方のおじいちゃま、おばあちゃまにもご覧いただけるように明日から編集して限定公開させていただく予定です!!


お写真も撮ったので、明日から少しずつアップしていきます!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM