ホームコンサート、1日目終了。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


本日、1日目のホームコンサートを終了しました。


開催にあたり、「やりますよー!」とは言ったものの・・

直前までものすごく悩みました。


医療逼迫しているはずなので、何かあったら医療従事者の方々に申し訳ない・・

でも、子供たちは開催を心待ちにしている。


しかし・・日々、ものすごい勢いで感染拡大している現実は向き合うべきで・・

さらに、もし子供たちが感染したら・・・現状は検査も待ち状態、診察も高熱が出ているのに待ち状態。

他にもいろいろなことが頭を巡りました。


そして出した結論は・・

こういったことをご説明した上で「リアル参加したい人」と「代替え日を用意するので振り替えたい人」

この2つに分けてご希望を取りました。


すると3分の1の方が振り替えをご希望され、残りの方は本日と明日のご参加ということで決まりました。

これ、ご希望を取ったのは昨日の18時半頃。

間際にもかかわらず、全員の生徒さんからお返事をいただき、プログラム修正をして、印刷。


やれやれ、落ち着いたのは午前0時をまわっていましたが、今日はみんな元気いっぱいに参加してくれて、子供たちの嬉しそうなお顔を見ると、開催できてよかったと(この後1週間ほど心配ですが)思いました。

1グループの人数も2人とか・・3人とか・・・多くて4人でした。


窓は開けて空気清浄機とサーキュレーターを回し、エアコンを2台稼働させ・・

保護者様にはご自宅でゆっくりとご覧いただけるように配信もできました。

録画をしたので後から確認しましたが、音も以前よりも綺麗に届いたのではないかと思います。


流石に、今日は夕方のグループが終わった後は床にルンバを作動させたまま突っ伏しておりました。( ´∀`)→早くコロナ禍脱出したーい!!


明日のために、今日は早寝をします!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM