春畑セロリ先生の新刊セミナー


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


昨日は午前中にセミナーを1つ受講しました。

先日出版された春畑セロリ先生の「カードで作曲ゲーム&できちゃった」シリーズ。

どうやって使うのがベスト?

どういう想いでこの本を作られたのか・・?


今を生きていらっしゃる作曲家のお話を伺えるというチャンス。

こういうチャンスは逃したくないといつも思っております。

少なくとも自分がレッスンで使う教本はしっかり学んで使いたいと考えているからです。


セロリ先生曰く・・

「この本は教則本ではなく、本当に自由に、楽しんで使ってください!」

まとめると、こうでした。


自由な発想を育てる本。

とても素敵です。

そして、もちろん、週末のホームコンサートで早速、みんなで「遊び」ます!

その準備中。

ダイソーのラミネートシールをずっと愛用していたのですが、最近、全く店頭でお目にかかれなくなり・・

流石にラミネーターが必要で購入しましたが・・

「使い方」を見る時間が・・

なんか、ちょっとややこしそうなのですが購入するときに設定が簡単との機種を選んだはずなので!!

間に合えばカットしたゲームカードをラミネートしたい!!


さあ、今日も元気にレッスンスタートです!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM