誕生日に思うこと。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


今日は生まれた日。

20代前半に、自分の誕生日で日曜って一生の中で何回あるんだろうか?と調べたことがありました。

それは1度でいいから、誕生日にゆっくりホテルにでも泊まってみたいと思ったから。

そして、その時、今日のこの年齢を迎える時って自分は一体何をしているんだろうか・・

どう誕生日を過ごしているのだろうか・・?

なんてことを思い耽っていたことがあります。


さて。

この日を迎えて、20代の頃の自分に言ってあげたい。

あなたの息子と1日中家にいて、ゆっくりしてるよ。

ホテルに泊まったりはしていないけど、自分のためにチーズケーキ焼いて、夜は冷たいビールとモツ鍋だよ!

両親も元気だよ。

可愛い生徒さんたちに囲まれて幸せに暮らしてるよ。


お友達や家族からうれしいメッセージもたくさんもらって幸せそうだよー!!




たくさんの方に支えていただきながら今日を迎えることができました。


心より感謝を込めて・・


次の日曜日の誕生日は何歳だっけな・・笑





愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (月曜日, 18 7月 2022 13:25)

    お誕生日おめでとうございます。約1か月先輩なんですね。此れからもお元気で充実した日々をお過ごし出来ますように。自分は先月二年半振りに三週間程、一時帰国しました。感染もやや収まっていた時期と重なり、外出や束の間の一時を楽しむ事が出来ました。何だか住み辛く、嫌な事が多くなってしまいましたが、其れでも日本人に生まれて良かったと思える日本であれと願うばかりです。

  • #2

    みどり あい (月曜日, 18 7月 2022 21:55)

    飛曹長様

    ありがとうございます。お誕生日、近いのですね。8月ですか?
    もはや自分の年齢にびっくりです。
    また感染が広がってきましたが、その前に帰国されたのですね。
    きっとご家族の皆様も喜ばれたことでしょう!
    コロナに限らず、不安なことが多い世の中になってきましたね。
    日本人に生まれてよかったと思える日本であれ・・・・・私も心からそう思います。