学校で答えられたよ!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今週は嬉しいことがありました。

同じ日に・・2人の生徒さんから同じようなご報告を受けました。


「先生、あのね、学校で曲当てクイズがあったよ!その中に、今弾いている曲があって答えられたよ。みんな知らないって言ってた。」

おおっ!!素晴らしい!

ヴィヴァルディの四季より「春」を練習中の生徒さん。

しかも、「春」ではなく「Spring」と記載してあったので「Spring」と答えたそうです!


そしてもう1人・・

学校で音楽記号が出たそうです。

これは毎年3月に音楽カルタ大会をしているので、子どもたちは毎年、少しずつ音楽用語を覚えていきます。


そして、それをレッスンノートに書いてきてくれました。



ピアノのレッスンで頑張っていることがピアノ教室以外の場所で認められたり、発揮できたりするのって嬉しいですよね。

そういえば、今日はお友達とコンサートをするっていう生徒さんがいました。

ホームコンサートで演奏する曲を先取りして披露するらしいです。

上手に、楽しく弾けたかなあ・・?




愛♪PIANO SCHOOL ROOM