ピアノアドベンチャー「少年ハンター」


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

ここ数日、あの猛暑はなくなりましたが梅雨に戻ったかのような天候が続いていますね。

全国各地で雨による被害が出ませんように・・・


さて。

ピアノアドベンチャーの中に「少年ハンター」という曲があります。

少年ハンター隠れてる

緑の森に隠れてる

罠・・かけて待つ・・

という歌詞がついています。

曲を演奏する時に歌詞の意味も大切なので、先日のレッスンで生徒さんに聞いてみました。


「ハンターって意味知ってる?」

「知ってるよー!テレビ見てるから・・あれ、逃走中見たことあるからー!!」


そっか、今の子は、それでハンターの意味を知ってるんだ!

「じゃあ、この曲、緑の森に隠れて、罠をかけてるんだって・・・何を捕まえるんだろうね?」

「人!」

ひ・・人??

「うん、人!!」


そうか・・人かあ・・・笑


まあ、いいっか。


じゃあ、人を捕まえるよーー!!


ということで、逃走中をイメージした少年、ならぬ、少女ハンターの出来上がりでした。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM