今、この時を大切に・・


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

お庭のブルーベリーの実が色づき始めて、ほんのり甘くなってきました。

とっても実が大きいので、ヨーグルトに入れても存在感があります(^ ^)


今日の午前中はピアノ講師の勉強会。

こういう勉強会、4グループほど入っていて、定期的に開催されるので結構忙しいのですが、とっても為になります。

この勉強会が終わった直後に、安倍元総理大臣のニュースが飛び込んできて、びっくりしました。

そういえば、今日から中学3年生の修学旅行で生徒くんが京都へ出発したはずで・・

奈良とセットじゃないのかな。。とか

脳裏をよぎりましたが、きっとあちらでこのニュースを聞いたはずで、なんとも衝撃的な修学旅行の始まりになってしまったのではないかと心配しています。

保護者の方もご心配されていらっしゃるだろうし・・。

巻き込まれずに済んでよかったです。


まさか・・ということが、最近多いように感じます。

予想もしていなかったことが起きすぎな感じ、しませんか?

コロナにしても、戦争にしても・・・


昭和の時代はよかった・・・と息子に話すことが多いのですが・・

今よりも不便なことは多かったけれど、でも今よりも過ごしやすかった。

気温にしても治安にしても。


それでも、毎日3食いただけるし、寝る場所も仕事する場所も、笑える場所もある。

もう、それだけで幸せだと思える日々です。

今、この時を大切に生きていかなければ。。。(こう思わされることが多すぎますね)


今日は色々考えさせられた1日でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM