お友達からのプレゼント。レッスングッズ


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


月に1回、ピアノ講師仲間でのオンライン勉強会をしておりますが、その中で、レッスングッズを紹介しあったりもします。

そして、自分で作っている!という先生がいて早速、私も欲しいー!!作って!!

と、お願いしたら作ってくれました!!

このグッズは黒鍵の数や位置の把握で導入期に使います。


お団子とさくらんぼのアイディアはどなたか分かりませんが、ネットから広がってきて私も紙に印刷してラミネートして使っていました。

でも、立体的な方が絶対に可愛い!!

川口市のグリーンライトミュージックを主宰されている南妃先生が作ってくれました。


南妃先生から、「作ったよー」との連絡が写真と共に・・


圧巻・・。

実は南妃先生、アクセサリーのネットのお店もあって、すでに2作品、いただいています。

なんていうか、色の組み合わせとか大好きなんです。



アクセサリー類は最近ほとんど買うことがなかったのですが・・

お友達が作ったアクセサリーってなんだか着けていても嬉しいです。

さて、今日はブレスをつけてレッスンしようかな。


お洒落も大事。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM