猛暑対策


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日と今日と・・色々ありましてバタバタしましたが、一気に落ち着いてホッとしたところです。

人生、いろいろ・・・ありすぎ。笑


コロナの感染者数もかなり減ったので、少しずつ外へ出てリハビリ・・なんて思っていましたが、やはり気を抜いてはいけませんね。ほんとに。


そして、梅雨ってありましたっけ?

いつ、雨降りましたっけ?

梅雨らしい雨・・お目にかかることなく梅雨明けしてしまった感じです。

そしてやってきた連日の猛暑。

今日は地元の中学校も部活が中止になったそうです(・・が剣道部だけ活動していたとか・・)


体温より気温が高いのですから、危ないです。

外が暑すぎてエアコンがなかなか効かなくて、扇風機も回しました。


教室に来るときはなるべく水筒を持って喉が乾く前に水分補給をするように教室の皆様にはお伝えしました。

オンラインレッスンは、こんな猛暑日でも役に立ちます。

子供たちは、断然、対面レッスンの方が好きですが、危険な暑さの時は迷わずオンラインレッスンに切り替えていただくことも選択肢の一つにして欲しいなと思います。


今日は浦和駅で人身事故があったようで、大宮から帰宅途中の息子が帰宅するのにかなり時間がかかったと言っていました。

暑さでクラッときて、倒れたりしたのかな・・

そのくらい暑いですからね・・。

明日も体調に気をつけて過ごしたいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM