録音はヘッドセットマイクでね!!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は屋内にいる分は涼しくて過ごしやすかったですね。

明日はお天気、荒れます。→最近雨女の私が出かけますので・・(泣)


さて・・教室では曲が仕上がってくると録音をします。

ピアノランドは弾き語りで仕上げるのでヘッドセットマイクを使います。

ヘッドセット・・・みんな、どうしても触りたくなるようで・・

マイクの部分に被せてあったウインドスクリーンはいつの間にか破れてどこかへいってしまいました(笑)

ないまま、使っています。


ヘッドセットマイクはとっても便利です。

本当はもっと音質が良いものが欲しいのですが・・

NHKなどで使っているようなヘッドセットだと・・・目が飛び出るほどのお値段のようで(グランドピアノくらい・・)

買いもしない宝くじが当たればいいな・・なんて思うこともあります。

ヘッドセットマイクも色が黒でなくベージュとか(装着していることが分かりにくい色)あるんです。

発表会の場だとベージュ、いいですよね。


今日もみんな元気よくたくさん録音してレッスンを終えていきました。

毎日、生徒さんたちの可愛いセリフにも爆笑しています。

いつか、可愛すぎるセリフ集でも作ろうかな・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM