雨女、復活か・・?


今日は午前中、そして 20時前後からも土砂降り・・になりましたね。

午前中は、出かける直前にいきなり土砂降りになりました。

滅多に出かけないのに、それなのに雨って(息子が高校生の時に学校へ行くたびに雨でしたし・・)ちょっと最近、雨女が復活気味です。

 20時近くは雷も結構鳴っていて、中3男子君が雷が鳴る中、自転車で帰って行ったので心配でした。

10分もたたないうちに土砂降りになったので、きっとずぶ濡れになったんじゃないかなあ・・。

 20時からの高校生は雷が鳴り出したので急遽、オンラインレッスンになりました。

雨は嫌ですが、雨が降った後のお庭が結構好きです。



そうそう、高校生になって「クラシック(有名な)弾きたい」生徒さんが増えてきて・・

先日は「雨だれ」が弾きたいです。と。

そろそろ梅雨入りしそうな感じなので、ナイスタイミングの選曲ですね。

しっとりと・・・雨音を響かせてもらおうかな。。

そうそう・・先日、家族の仲間入りをした金魚ちゃんたちも元気です。

弱いので心配していた「でめちゃん」は1匹、あっという間に天国へ行ってしまったのですが、もう1匹は元気です。

少しだけ、慣れて覗いても逃げなくなってきました。


明日から3連休です。

予定はオンラインセミナー三昧です。


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM