休日らしい休日


ここ最近、休日と言っても・・

結局仕事して(仕事人間なので)1日終わっていたので、休日らしいことをしようと・・

とは言っても・・午前中は音響レッスンの講座をズームで受講していましたが・・笑

午後はグダーーーーーーー。

グダーーーーーーーとしすぎて気分が悪くなってきた。


最近、おすすめで出てきたウィーンの日本人ピアニストのYouTubeを見て、モンポウが弾きたくなってAmazonで楽譜をポチり。

モーツアルト作曲、リスト編曲の「アヴェヴェルムコルプス」も弾いてみたかったので楽譜を探しましたが、見つからず・・

外国版が多くて高いっ。(しかも中が見れないので間違って買う恐れあり)


そういえば、音大の頃は外版ばかり使っていたのでお小遣いが全部楽譜に消えていったことを思い出します。

1番買いたくなかったのが法学の本。

分厚くて・・何千円もした・・・(大学教授の本ですからね。それを使って授業をするので仕方ないです)

19歳の時に近所の子供達にピアノを教え始めて、お小遣い程度でしたが、それで外版の楽譜を買うのが嬉しかったです。

なんと言ってもカッコいい!!


話は戻りますが、夕方は引きこもりの(浪人生)息子を連れ出してロココと共にお散歩。

涼しくて気持ちよかったです。

いつの間にか体も軽くなっていました。

体は動かさなくちゃね。


今夜は早く寝て明日からのレッスンが元気っぱいにできるように備えます。


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM