年度はじめのピアノレッスン


当教室では5月から新年度のレッスンになっております。

連休明けからスタートしたレッスンでは、手作りのレッスンノートを配り、使い方の説明、そして目標を立てます。

それからノートの最初のページに貼る写真を撮影。

一瞬だけマスクを外して撮影するのですが・・・みんな、息を止める、止める。笑

数年前はみんな元気に笑いながらレッスンしていたのに、マスクを外すことに抵抗ができてしまいました。

そりゃそうだよね・・・私もそうだし。

そうやって自分を守ってきているのだから。

そして入会したばかりの生徒さんもレッスン開始!!

生徒さんが小さいとお家に帰ってから、なんだっけ?となることもあるので、大事なところは動画にとってお家の方へ送らせていただいています。

くまおくんの音符セットはお馴染みの「ペタンコ屋」のあさみ先生のグッズ。

2回目のレッスンで、真ん中のど、高いド、低いドを覚えてしまいました!

あっという間!

面談も始まったので、わさわさと忙しいですが、面談で保護者様と昨年度の振り返りや今年の目標、お困りのことなどをお話しさせていただく時間はとても大切だと思っております。

どういったことを望んでおられるのか、も私に伝わりますのでレッスンもしやすいです。

来週は火曜日から金曜日まで面談週間。

ご意見、ご希望、ドシドシお寄せいただければと思っております!!


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM