ママになって会いにきてくれました。


ピアノ講師歴が長いので・・。

以前、教室に来てくれていた生徒さんが、

「結婚しました!」

「赤ちゃんが産まれました!」

なんて連絡をくれたりすると・・嬉しくて、この幸せがずっと続きますように、と願わずにはおれません。


今日は昨年、男の子を出産したKちゃんが近くに用事があったついでにお顔を見せに来てくれました。

住んでいるの所は都内なので、なかなか会えませんが、こうして年に1回は必ず会いに来てくれます。

そして、成長した息子のTくんに会わせてくれました。

すでに私はおばあちゃんになった気分です。


Kちゃんが教室に来てくれていた時は、私にはまだ息子もいなくて自由もきいたので、Kちゃん含めた生徒さんたち数人で小原孝さんのコンサートに行ったり・・

目黒に叔父の家があって、(ちょっと広いので)車でみんなで遊びに行って、近くのフレンチを食べて帰ってきたり・・

今では、もうできないけれど、とても楽しい時代でした。

時代によって生徒さんの色も私も変わるし、もちろん教室の人数も変わるし・・

でも、その時その時でいつも楽しかった。(もちろん、今も楽しいですよ!)

若いからこそ、できたこともあったし・・。


もしかしたら近くに引っ越してくるかもしれないってお話で、いやあ、もう、ぜひ、近くに引っ越してきてほしい!!

考えただけでもワクワクしちゃう。

彼女たちの存在は私にとって我が子のように可愛くて大切。

なんだろ・・とっても不思議な感覚なんです。


今日は思いがけず、とっても、とっても嬉しい日になりました💓

会いにきてくれてありがとう!!


さいたま市緑区ピアノ教室
愛♪PIANO SCHOOL ROOM