地震


昨夜、福島を震源地とする大きな地震がありました。

最初は本当に小さく、ちょうど私は1階でブログを書き上げて読み返していたところでした。

2階にいる息子が「あれ?地震だよね・・」と言うので

私はそれから気づいたくらいです。

揺れは小さかったけれど、なんとなく、これは大きいのが来るな、と感じたので、急いでロココを抱き上げて2階へ上がりました。

そしてベッドの上に避難(ここが1番危なくない場所なので)

その瞬間に大きな揺れがきました。

ロココも異変を感じたようでジッと様子を伺っていたようです。


先日、パジャマのズボンのゴムが切れて・・

上下違うパジャマを来ています。

外に避難しないといけなくなった時は、かなり笑えるスタイルです・・

まあ、服を着てるだけいいですが・・(お風呂とか入ってたら焦りますよね)


家の中で壊れて困るものはピアノだけ。

あとは、壊れたら仕方がないと諦められますが・・


せめて、パジャマのズボンに早くゴムを入れ替えなくては・・

そう言いつつも、今夜も上下違うパジャマで寝る私です。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM