生徒さんからのお手紙

 

小学1年生の生徒さんから、こんなに素敵で嬉しいお手紙をいただきました。

 

 

 

「いつもピアノをおしえてくれたりしてありがとうございます。

 

ピアノはいろんなねいろがあるよね~😊

 

ピアノをひくと幸せになるね!

 

これからもいっしょにがんばろうね!!

 

だいすき♡めっちゃだいすきー---♡  」

 

 

ピアノを弾くと幸せになる、なる!なるよねー!!

 

これからも、ずっとずっと一緒にがんばろうね!!

 

お手紙ありがとう♡

 

 

今日の午前中、発達障害児をたくさん教えていらっしゃる福田りえ先生のオンラインサロンがあったのですが・・

 

ピアノの先生は学校の先生よりも塾の先生よりも、1人の生徒さんとのお付き合いが長くて、ずっと応援しながら見守っていくことができる職業です。とおっしゃっていましたが、まさにその通りで、10年以上のお付き合いの生徒さんも沢山います。

 

とても幸せな職業だと思っています。

 

みんながピアノを好きになって生涯ずっと楽しくピアノを弾いて、悲しいときも苦しいときも嬉しいときも・・

 

ピアノが側にある・・

 

そんな風になってくれたら、それ以上嬉しいことはありません。

 

こんなに小さいのに、ピアノをひくと幸せになるなんて感じてくれて、うれしくて涙がでそうです。

 

 

 

小さいころからレッスンに通って、みんなものすごく上手になっていきます。

 

今日も、そんな教室の先輩の演奏動画を、ナビゲーションのレッスン生演奏動画にアップしました。

 

教室のみなさんも、聴いてみてくださいね!!

 

演奏を聴くって、上達するのにかかせないことなんです。

 

未来の自分が、次は小さい生徒さんたちに夢と希望をみてもらえるように!!

 

みんな、みんな、がんばろう!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM