今年のおんがくすごろくはショパンだよ!


今月3月のイベント「おんがくカルタ大会」

カルタの他に毎年、おんがくすごろくも作って、みんなでゲームで盛り上がっています。

今年はやっぱり、やっぱりショパンにしました。

試作品が出来ましたが、このコマ数だと時間が足りないかもしれないので、そこだけ悩み中です。



小さい子から大きな生徒さんまで「すごろく」は楽しめます。

チームに分けてのチーム戦なので、1人でビリ・・もなし。

1位か2位しかないので。笑

負けても2位。

そんなに悔しくもないと思います。



もう一つ、今年はすごろくをしながら自分でショパンについて記録していってもらおうかなとも思っています。

小さい子チームは割愛しますが・・。


みんなが楽しめて、帰る時にはちょっとでもショパンが身近な存在になってくれたらいいな・・。

ちなみに・・私は作曲家の中でショパンが1番好きです。

大学の卒業試験曲もショパンにしました。

ショパンの曲もたくさん聴きながらのすごろく時間にしますね!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM