レッスン生の演奏動画

 

3月。

 

この時期になると、卒業式でピアノの合唱伴奏を担当する生徒さんたちが本番を迎えます。

 

ただ、この数年はコロナのために卒業式で歌うことが出来ずに演奏する機会もなくなってきてしまいました。

 

卒業式の曲で人気なのは「旅立ちの日に」。

 

 

今は高校を卒業した息子も3年前は卒業式で、この「旅立ちの日に」を伴奏しました。

 

私の子育ての夢は、「息子が中学校で合唱の伴奏ができるようになること。」でした。

 

やはり、ステージで伴奏する息子をみて感慨深いものがあり幸せな気持ちになったことを思い出します。

 

 

先日、生徒さんのお母様から、とてもうれしいお言葉をいただきました。

 

「これまで〇〇(お子さまのお名前)を育ててきた中で一番うれしかったことは中学の卒業式の合唱伴奏です。次に進もうと思うときには思い出して頑張れます」

 

まさに・・私も同じで、息子を応援するときは彼がこれまで頑張ってきたことに励まされます。

 

ここ数年、ろくにピアノを弾かなくなっていた息子も、ようやくちょっと落ち着いて、ピアノを練習し始めました。

 

そして、「やっぱりピアノって楽しいね!」と言っています。(何を今更・・(;^ω^)・・)

 

 

この教室のレッスン生、伴奏を担当する子が多いので、ピアノが上手な子がたくさんいます。

 

せっかく上手な演奏を、このホームページを訪れた方にも是非聴いていただきたくて少しずつ過去の動画から公開していこうと思いました。

 

これから生徒さんに承諾を得ながらアップしていきたいと思います。

 

ということで・・・

最初は3年前の息子の動画をアップしました。

 

ナビゲーションの「レッスン生演奏動画」からご覧いただけます。

 

我が子ながら、大好きな動画です。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM