オンライン保護者会の準備中


3月。

卒業式も終わって、保護者の方も一息ついた頃に「オンライン保護者会」を開催したいと企画しました。

もちろん、ご希望の方のみのご参加です。

コロナ禍になって、私はオンライン勉強会でたくさんの知り合いができ、会ったことはないけれど一緒に学び、とても仲良くなった方もいます。

こんな時だからこそ、できることもあります。


教室にいらしていただかなくてもオンラインで保護者会ができるではないか!!

時間は一日の家事や仕事が終わって一息ついた時間にして「乾杯」できたらいいなあ・・。

そんな、ゆるりとした回を企画中です。

そして、予想をはるかに越えるお申し込みがあって嬉しいです。


今日は早速、当日に向けて少しだけ準備をしていただくので(ゲームアプリをダウンロードしたり、プレゼントを眺めたり)専用のグループラインを作りました。

初めての試み、楽しみです!


今日は朝から確定申告。

毎年、毎年・・・反省するのですが・・・

昨年は夏に1度、まとめておいたので半分楽・・笑

それでも整理するのに一日かかってしました。

そして夜はナイトスクール。

このお話は、また今度。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM