WancoのWEBカメラ


オンラインレッスン時にはパソコンのカメラとロジクールのWEBカメラを使用しています。

生徒さんの演奏を見るときはパソコンのカメラ。

こちらの演奏を映すときはロジクールのカメラ。

ロジクールのカメラは三脚に装着してるので、手元を映すときは三脚ごと・・こちらに引っ張っていました。


今日はもう1台、簡単なWEBカメラを買いに行ったら、なんと、めちゃくちゃ可愛いわんこの形のカメラがありました。

お値段も比較的安いし、今、使用しているロジクールのカメラと同じ200万画素数。

文句ないなと思い、購入して帰宅しました。


あまりの可愛さに・・飛びつきましたが・・

実際に映してみると、画像は悪かったです。

ロジクールのWEBカメラとは比較にならないくらいでした。同じ画素数のはずが・・

でも、手元を映す用に買ったので、そのくらいなら問題なく使える感じだったので、結果オーライです。

何より、ピアノの上にちょこんと座っているワンコが可愛すぎ。

癒されますー!

ネットでお値段を見たら、結構高かったのですが、ケーズデンキ、すっごく安かったので得した気分でした。

ネットの値段で買ったら・きっと画像の悪さに文句タラタラだったはずですが・・

明日からは対面レッスンでレッスンをしていきますが、また危険を感じたときはオンラインでレッスンをしますので、その時に役立てるように・・

ワンコには待機してもらいます。

今夜は木曜日の音響レッスンの打ち合わせがズームでありました。

色々お話を伺っているだけで、ものすごく参考になりました。

音響レッスンの第一回目を受講したときは、ケーブルを挿すところが違っていたり、ボタンのON,OFFも違うところがあったりしたので、それも訂正できて、次はまた前進できそうです。

もちろん、対面が1番楽だし、楽しいですが、安全を考えたオンラインレッスンをもっともっと快適に受けていただけるように準備しておきたいと思っております。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    愛PIANO SCHOOL ROOM (日曜日, 27 2月 2022 23:03)

    追記です。
    Amazonはもっと安かったです・・。