バレンタインの花束


今週、久しぶりに対面レッスンに来たHちゃん。

玄関に入ってすぐに「はい、先生」と言って手作りの花束をプレゼントしてくれました。

バレンタインデー・・渡せなかったからって。

そうだよねー。

まだオンラインレッスンしてたもんね・・。

今週はかなり対面レッスンに戻ってきましたが、まだまだ安心できない日々ですね。

マスクしないでレッスンをしていた日々が本当に懐かしい・・・

ちょっとでも後ろを向くと気持ちも落ちてしまいそうな・・そんな日々に、こうしてニコニコ笑顔で花束をプレゼントしてもらって元気いっぱいになりました。


みんな(私もだよ)対面でのレッスンが1番いいに決まってる!

でも、お互いの安全のために頑張らないといけない時もあるんだよね。

今日は久しぶりの対面だった生徒さんがたくさんいて、みんな本当は対面がいいって。

中にはレッスンノートに「対面もオンラインも楽しいです」って書いてくれた2年生の女の子もいて・・。

すっごく嬉しかった。

ありがとうね💓


どんどん新しくて感染力も強いウイルスに変異してきてるから毎回、毎回、最初の頃は様子をしっかり見極めないと、もし何かがあってからでは遅いから。

しばらくは、まだ、いたちごっこが続きそうだけど・・

気持ちがほっこりなるようなこと。

いっぱい作っていきたいなって、この花束やレッスンノートの嬉しい言葉や、みんなの頑張りを目の前にして、そう思いました。

今週は子供たちからたっくさん励まされました。


みんな、ありがとーーー!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM