音響レッスンを受講しました!


今日は午前中、音響レッスンを受講しました。

昨年購入したオーディオンターフェイス付きミキサーとマイクとスピーカーと・・・

これらを使ってオンラインレッスンをしているのですが、細かい設定までは、はっきり言って難しい。

聞いたり、調べたりしながら少しずつ使えるようになってきていますが、まだ自信を持つところまで行かず・・


私が持っている機材と同じ機材を購入された先生のレッスン室から生中継で音響の専門の方が繋ぎ方や音量調節などをしてくださるという企画。

2時間かけて機材の説明から音量や音質のチェックまでいきましたが、やっぱり難しそうでした。

生中継ですし、質問などもどんどん飛んできますしね・・。

それに・・・

「自分が心地よく聞こえる音」は、それぞれ違うので、そこも難しい。

落とし所・・というか・・。


でも、まあ、頭をちょっと抱えるくらい難しかったです。

しかーーーし!!


実は次回の音響レッスンは当教室からの生中継が決まっています!

ということは!

音響の方がしっかり調整してくださるので!!

めちゃくちゃ楽しみです。

私は・・そそっかしいことを隣でやってしまわないように気をつけるだけです。笑

これも全て、ピアノアドベンチャーの講師の井上悦子先生が企画してくださったもの。

お声をかけてくださったのも井上先生。

本当に感謝です。


来週の木曜日。

頑張るぞ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM