動画クリエーターマスター講座,終了。


楽しく学べる教材を作りたい。

もう一つは発表会のオープニング動画を作りたい。

この2つが出来るようになりたかったので申し込んだ動画クリエーターマスター講座。

3ヶ月にわたり,課題を提出しながら動画の作り方をマスターする講座でしたが昨日が最終回。

1ヶ月に2回,グループコンサルがあってそこで学ぶことや気づくことがたくさんありました。


昨日はレッスン終了後にご飯を15分でかき込んで20時半から始まったオンラインでのグルコン。

最後だったので時間も押して,終わったのが12時近く・・。

もう、目もしょぼしょぼ。



毎月,実際に会ったことはないけれどオンラインの場で時間を共有した仲間の存在は大きくて,終わってしまうのがとっても淋しかったです。

私は教材の動画を1本作りました。

オープニング動画は今年は発表会の会場が抑えられなかったので,持ち越し。

でも,作り方はマスターできたので,自分で作っていけると思います。


まずは忘れないように,毎週,少しずつ作っていってストックしていきたいです。

動画の世界も、奥深くて楽しい。

もともと、絵画や映像にはとても興味があって、でも時間がないと思ってできなかった。

しかし、時間は作るものですね!

なんだか、すごく忙しいのに宿題も全てこなせたので、ちょっとは時間の使い方が上手くなって来たのかな・・・。

もちろん週2で夕食を作ってくれる母のお陰でもありますが・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM