受験,お疲れ様組と,もうひと頑張り組


高校受験は公立入試まで終わりましたね。

受験が終わった生徒さんたちがレッスンにカムバックしてきています。

とは言っても,みんな休んだのはここ1,2ヶ月だけ。

なんだか,すごいです。

そして,みんな志望校に合格してる。


よく頑張ったねー!!って本当はハイタッチしたいけど・・・。

公立の合格発表まで落ち着かない生徒さんもいると思いますが,やるだけやったら,それで十分!

思うようにいかなくたって、人生,これからいくらでも挽回できたりチャレンジできたりするから!!

そして・・

大学受験の一般入試組は・・まだまだ終わらない・・

息子も後期の試験に向けて頑張っています。

はあーーー。

少しだけ,コロナ感染者数が減ってきているとはいえ・・・昨年の受験シーズンと比べたら比にならないくらいの感染者数・・

もう,終わるまでドキドキです。

みんな,最後まで感染せずに試験を受けることができますように!!!

祈るのみです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM