「ピアノランドの理念」セミナーを受講しました。


今日はピアノランドの著者の樹原涼子先生のセミナーを受講しました。

午前中,2時間弱の動画を観て,午後は12時半から1時間(以上になりました)ZOOMで先生と受講者の皆さんと繋がって相談&感想会でした。

涼子先生はリアル受講とDVD受講を前から開催されていたのですがコロナ禍になってから動画配信も準備して下さるようになって,とても嬉しいです。

まず,涼子先生のセミナーは内容がものすごく濃くて,頭がパンクしそうになる程ぎっしりなんです。

だから,受講するときは体調も整えておいて,頭もスッキリさせておかないと私は難しい。


そして今日の講座の内容は「センスを磨きぬく教育」でした。

順序立てて,説明してくださり,そして動画のなんて素敵なこと!

すっきりとした白を基調とした動画で洗練された気持ちになりました。

先生のお話を聞きながら,何度も納得しては頷き,書きとめ,頭にしっかり入れておこうと思いました。


今日の内容は是非,保護者の皆様にもお伝えしたい!

3月の保護者会で上手くお伝えすることができるように,しっかりと整理しておきます。

ZOOMでは入室したら,すでに先生がいらっしゃって「見取さん!!お久しぶり!」とお声をかけていただきました。


ほんと,お久しぶりでした。(先生,ごめんなさい)

他の動画受講はしているのですが先生とお話しする機会がほとんどなかったので・・

久しぶりに涼子先生とお話しできてアドバイスもいただけて幸せな時間でした。

しかし・・

レッスンが始まる前に体力使い果たした感じで・・笑

30分爆睡して・・

準備してレッスンスタート。

今日も頑張った!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM