父作。カボチャのニョッキ


今夜は父がカボチャのニョッキを作ってくれました。

ニョッキが柔らかくてソースも甘ーいデザートみたいなニョッキでした。

実は一昨日、このニョッキを初めて作った父・・


冷蔵庫にカボチャが残っていたので(父が自分で買ってきてそのままになっていたらしい)それを使って料理をしよう、といろいろ調べて作ったそうなのですが・・

作り始める時はニョッキが何者か(笑)知らずに作ったらしく・・

副菜は鮭の塩焼き。

すごいミスマッチな取り合わせですが、それを吹き飛ばすくらい美味しかったんです。(ちょこっとだけお裾分けしてもらったので)


それで、今日は「作ってー!!」とお願いしたのでした。

先週は母がコロナワクチンの予防接種をしたので、父が料理を作っていたようです。

父がたまに作るお料理は、なんだかいつも可笑しくなるくらい美味しい。

なんだろ。


誰かにご飯を作ってもらうって幸せですよね。

ついでに後片付けもしてほしい・・😬


ごちそうさまです。

今日も幸せな1日でした。

また明日から頑張る!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM