音読みカード、チャレンジしてね!

 

facebookである先生が音読みマスターカードを作っていらして(講師用として)いただいたのですが、生徒さんに配布したかったので、参考にさせていただいて作りました。

 

私は最初から大譜表でレッスンしているので、カードも大譜表で。

 

ト音記号とヘ音記号がリンクすると思います。

 

ピアノランドをメインにレッスンしていますので、ピアノランドに合わせたバージョンにしてレベル分けしてみました。

 

ポストカードサイズにしたので、印刷しても見やすいかと思います。

 

PDFファイルなのでスマホにダウンロードしたらスクロールをしながら止めて読む。

 

またスクロールして読む。

 

これを毎日繰り返すと、考えずに読めるようになるはずです。

 

ちょっと可愛くて楽しい感じにするとモチベーションも上がるかな?

 

なんて思いながらせっせと作ってみましたよー。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM