色音符


5線が苦手な子のために、色音符というのがあります。

私はこの色音符は安易に使えないなと思っていますが、どうしても5線、拒否反応・・無理!っていう場合は次の手段だと思っています。

赤はド、という具合に色と音をつなげていくのですが、弾くことに慣れてきて楽しい気持ちも湧いてきたら!

すかさず、5線の音符を少しずつリンクさせていきます。

音楽ですから、まずは音を楽しむ!

そこに立つのが1番大事。


みんな、それぞれ得手不得手があって、当然。

今日は明日のレッスンに備えて色音符の準備をして、レッスンで使うシールなどをご自宅まで届けてきました。

今日はちょうど生徒さんのご自宅の近くまで用事があったので。

車で行ったのですが、いつも遠くから来てくれてるんだなあって有り難かったです。

リズム感がバッチリの生徒さんなので、もう一息・・。

色音符、楽しんでくれたらいいな・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM