レッスンノート、みてる?

 

オンラインレッスン、2週間が過ぎました。

 

1月にご入会された生徒さんも、少しずつ慣れてきて、こんなに感染が拡大している中でもピアノのレッスンを受講し、どんどん前に進んでいます。

 

コロナ禍が過ぎてから・・なんて思っていると、タイミングを逃してしまう・・・なんてことにもなりかねませんね。

 

また、コロナ、いつ収束するかもわかりません。

 

待ってられない!!

 

 

ということで、入会されたばかりの生徒さんにはフィードバックをお送りしていますが、慣れている皆さんは自分でレッスンで学んだことを記録しています。

 

先週のレッスンでまだ幼稚園生ですが、レッスン中に何度もレッスンノートを自分から確認しながらレッスンを進めている生徒さんがいました。

 

こんなに小さいうちから自分でレッスンノートを見て練習ができるのは素晴らしいです!

 

すごいね!って褒めたら、うれしそうにして、何度もノートを確認してくれました。

 

 

自分の記録、下のフリースペースの欄にレッスンの感想とかも書けるようになったらいいですね!

 

そろそろ、5月からの新しいレッスンノートも作り始めないとですね。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM