卒業CD


ピアノ教室でレッスンした曲を撮り溜めたCDを卒業される時にお渡ししてますが・・

コロナ禍になってから、スケジュール管理やオンラインレッスン導入や・・なんだかんだと毎日、やることに追われる日々で、なかなか編集してCDジャケットを作って・・

という時間が取れずにいました。

週末はほとんど、ご飯を作って終わり・・みたいな感じで1週間の疲れを取るので精一杯。

コロナ禍に入って退会された生徒さんたちに、まだお渡しできていない状態でした。


オミクロン株が流行し、またオールオンラインレッスンが始まりましたが、少しずつ慣れてきて息子の受験も明日がとりあえず最後。

少しずつ、お渡しできるように作り始めています。

Canvaが使えるようになったのでCDジャケットをCanvaで作ってみたら、思いのほか楽でした。

楽だし、色々できて可愛く出来上がっています。

PCの中から生徒さんの写真を探し出す作業からなので・・・

結構時間がかかっています。(こういうことをするから時間がかかるんですが・・自分で納得できないと嫌な性格・・💧)

思い出は大切に、きれいにお渡ししたいんですね。

長く通ってきてくれた生徒さんはCDの枚数も3、4枚。


少しずつ進めていますので、もう少し、待っていてくださいね💓


愛♪PIANO SCHOOL ROOM