ワクワクは自分で作るのだ!


昨年使っていた年間スケジュール表が3月で終わるので、そろそろ新しい手帳に予定を移し替えようと思いました。

昨年の手帳を振り返ってみると、ほとんど仕事とオンラインセミナーの予定と息子の予定で埋まっていました。

それはそれで、頑張ってきたなあ・・という感じなのですが・・


振り返った時に、1番楽しかったことは?

とか・・

1番心にの残った出来事は?

とか問われたら・・・

楽しいことは、もちろんあったし・・

心に残ったこと・・もあったけど・・


パッと思い出せるほど、これ!・・・といったものはない。


このご時世、普通に生活出来ることがどんなに幸せなことか改めて感じる日々ではありますが・・

コロナ禍になって3年目。

そろそろ、自粛も疲れてきて毎日ご飯を工夫して作るのもマンネリ化してきて、これじゃいかん、と思うこの頃です。


子供たちはもっと伸び伸びといろんなことにチャレンジをして世界を広げてほしい!!

毎日が楽しいことでワクワクしてほしい!!

そうやって子供って成長していくのですもの。


早く、コロナ、消えてほしいです。


これまでとは違う楽しい企画を考えたいなあ・・・。

どっかに転がって・・・・ないですよね・・・٩( ᐛ )و

自分で考えます、はい。

今年の手帳には、ワクワクをいっぱい書き込みたいです💓

ワクワクは自分で作る!

待ってても、やってきませんからね。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM