パワポでリズムワーク


パワーポイントは普段のレッスンでは使わないのですが・・

今回、長引く感染症対策として行っておりますオンラインレッスンで久々に取り入れています。

新しいものを作ってはレッスンし・・の繰り返しなのですが、今回はCanvaが使えるようになったのでとっても便利です。

画像を好きなようにカスタマイズできるので、時間はかかりますが作るのも楽しいです。


ここに音声も入れることができると、もっと良いのですが、他の動画制作でそこまで手が回りません。そのうち・・


今の子供たちはスマホに興味があります。

小さい子でもスマホを持って画面をジーーーーっと見ています。

今日は、それがいいとか、そうでないとかは今日は横に置いておきますね。


ということはですね・・

パワポなどで作った画像には食い入るように見て集中することができる子もいます。

普通にお話しするよりも、画像があった方がわかりやすい、というのもありますが・・

小さな子はオンラインレッスンの方が集中できる子もいます。

だから、今のうちに!!!いっぱい頭に詰め込んでもらう作戦です。笑

もちろん、対面に戻した時にもワクワクするレッスンの用意もしてあります!


昨日と今日で3つのパワポワークを作りました。

これはずっと使えそうなので、ちょっと落ち着いたらどんどん新しいものを続編で作っていきたいなあと思っています。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM