ダイナミックマイクを使って。


今日は朝から晩まで超ハードな1日でした。

午前中は夕食の仕込みとお洗濯をした後、10時からびっちり2時間オンラインでグループコンサル。

公式LINEのことについての学びでした(昨年からで今日が最後でした)

お昼ご飯と夕食の「豚肉の味噌煮込み」を作りながら、今日のオンラインレッスンで使う教材を作りました。

なくてもいいけど、あったが伝わりやすいかな・・と・・

そうこうしていると昨日注文したダイナミックマイクが届いたー!!繋いだー!!!

これ、ケーブルの色を紫にしたのですが、色々繋ぐとなんのケーブルかわからなくなるので、数本だけ色を変えてみました。

我ながら、ナイスアイディアでした💓


そして始まった本日のオンラインレッスン。

音声は月曜日から少しずつ良くなっているかと思います。

ただ、ご使用のデバイスや環境によって落ちてしまったり、音がうまく伝わらなかったりすることも・・。

あれこれ、こちらでできることは試しながらやっていますが、まず始めに音声が届いているかテストをしてからレッスンを開始しています。

通信速度を測る無料アプリもあるので、そちらを使ってみると音の伝わり方などを測れるのでちょっと場所をずらしてみたり工夫できることもあります。


そういえば・・・

2020年の春はコロナ禍でいきなりオンラインレッスンでピアノレッスンを始めた生徒さんも今やピアノランド3巻に入る小1の男の子もいます。

オンラインでもはっきりとお返事ができて、どんどん進みます!


オンラインレッスンは得手不得手もあるかと思いますが、これからはオンライン時代が続いていくと思います。

画面の前で、はっきりお返事、はっきり意思を伝えることが出来るようになる練習にもなりますね!


レッスンが終わった後もグルコンでした。

今日はグルコン2つとレッスン。

画面見過ぎー。

リンパマッサージをしながら寝ます!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM