リンパケアセルフマッサージ


偏頭痛・・

これ、すごく辛いですよね・・。

気圧の関係ですごい頭痛がくるのですが、昨夜は何度か目が覚めて、その度に頭がガーンとなったり・・痛みが消えていたり・・

の、繰り返しで朝を迎えましたが、頭痛→痛みがない→頭痛・・のサイクルの「痛みがない」で起きることができたのでラッキーでした。

自分でも、何だろなと思いますが・・


実は今、動画クリエーターの講座をオンラインで受講中なのですが、講師の先生がなんと、リンパケアセラピストだったんですね・・。

兼業されているみたいで、セルフケアマッサージを教えていただいています。

ズボラな人でもできる、というマッサージなので、すぐ忘れてしまう私が続いています。

いつでも、どこでもできるマッサージをいくつか教えてもらったので、お風呂の中とかベッドに入ってからとか・・

普通に座っている時とか・・手が空いていればできるので、毎日続けることができます。


そして最近はクリスマスに友人からもらったボディスクラブがものすごく気に入っていて、お風呂時間が楽しみです。

自分の体は自分で変えていかないといけないので、重い腰を上げつつ・・少しずつ頑張っています。

リンパケアマッサージも(押し売りですが)3月の保護者様向けオンラインイベントの時にシェアできたらいいなと思っています。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM