オンラインレッスン前テストにて


コロナ感染者数が急激に増えてきたので、昨日から急遽、教室全体をオンラインレッスンに切り替えました。

久しぶりのオンラインのレッスンの方もいらっしゃるので、レッスンが始まる前にご心配な方は「繋ぐテスト」をしました。

特に小さなお子さんは小さな画面のスマホよりもパソコンの画面の方が、見やすいのでお勧めしたところ、パソコンで入室してくださる方が増えました。

今日、テストをされた方はパソコンとスマホの2台使いにチャレンジされて、見事、クリア!

画面2つにお子さんも、いつもよりハイテンションでレッスンを受講できた感じでした。

画面越しにウキウキな笑顔がありました。

多分、しばらく続くと思われるオンラインレッスンをできるだけストレスフリーで受講していただきたいです。

私も新しいミキサーを使いこなせておらず、今月受講するはずだったミキサーのレッスンは音響の方が超多忙で来月以降になりましたので、もうちょっと自分であれこれやってみようと思います。

日曜日も久しぶりのオンラインレッスンサポートのお時間を設けてみますので、PCとスマホの両方使いにチャレンジしたい方はぜひ、ご参加くださいね!

もちろん、無料ですよー!

実は機械音痴な私なんですが、それでも自分なりにPCも使えるようになりましたし、音響についてもナーンとなく、繋ぐケーブルもわかるようになってきています(まだまだですけど)

何でも、チャレンジです!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM