本日よりオンラインレッスンに切り替えさせていただきました


本日より、急遽教室全体、オンラインレッスンに切り替えさせていただくことになりました。

もう少し、対面でレッスンができるかな・・と考えておりましたが、今週に入って少しずつ、かなり近くでの感染の情報も入り始め埼玉県の感染者数も表に出ているだけで、先週の2.7倍になってきました。

検査をしてからすぐに結果が出ないので、多分、実際のところはもっとだと思います。

予防接種をしていても感染することもわかってきましたし、小さなお子さんの感染が広がってきているのも事実です。

重症化しないとは言われていますが、コロナの軽症って、これが軽症か、というくらい辛いようですのでみんなが無事にこの6波を乗り越えることができますように・・

そう祈りながら出来ることはしていきたいと思います。

そして急ではありましたが本日からオンラインレッスンを再開させました。

全員、スムーズに繋いでレッスンを受講することができました。

ここは、お家の方のご協力なしではできないことですので、本当に感謝しております。

来週からは中3生は私立の高校受験が始まります。

みなさん、もうドキドキだと思います。(もう、何のドキドキだかわからなくなりますね)

無事に、テストを受けることができますように!!


オンラインレッスンは主にZOOMを使っておりますが、ご希望の方には動画添削という形もとっております。

どんな時もレッスンを休まずに学びを続けることができるのがメリットです。


明日の午前中はしばらくぶりのオンラインレッスンの生徒さんのために「繋ぐテスト」をしてから夕方からのレッスンに備えます!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM